[473] 花厳「九重さん。貴方の知ってる菱川様の情報のすべてを教えていただけないかしら?」 九重「彼はチームメイトの更科くんと付き合ってるよ(大ウソ)」 <2020/06/02 17:02:31> zkdkv6w/P

 花厳「あら、それは素敵(白目)」
[472] 学校でいじめとか化け物に殺されたりとかどこのホグワーツかと思った 男子校の方の校長はまともなんかね? <2020/05/31 21:08:31> CYumSlQ0P

 どうでしょう……。
[471] あんな状況でも情報提供をしたのは、自分たちの行いが後輩にまで迷惑をかけているという後ろめたさが少しはあったのかな <2020/05/30 13:20:21> dFjRyWe1P 

 そうであってほしいんですがね……。
[470] 男キャラの目、色っぽすぎませんこと? <2020/05/29 20:17:46> Qd58xFx1P

 あら、素敵なコメントをいただきましたわ。
[469] 花厳さん、ずけずけと言ってくれてちょっとすっきりした。水流さんもこいつの脳みそを取ってやればいいのに <2020/05/29 16:06:33> iA.fK1S.P

 彼女は普段はずけずけ言いませんが、あの場では少し普段とは違う面が出ました。
[468] ・・・いまいち要領を得ない答え方だな。別に嘘だと疑ってるわけじゃないけど。まぁそれ言うなら質問の仕方もアバウトではあったか。退学した時のやりとりから、学年皆殺しにするよりも、とにかく父親組成が第一って感じで捉えていいのかな? <2020/05/29 12:54:27> IXiPQss1P

 ええ、まずはそれですね。
[467] 背景に薔薇背負ってそうな呼び止め方だ <2020/05/29 11:59:14> tP9C0Ao1P

 優雅ですわね。
[466] みんな潔く黒髪なのがとてもいいです。 <2020/05/27 21:18:10> U6vdntE0P

 ありがとうございます!実はほとんどのキャラが黒髪というのが憧れるんです……。描き分けは頑張らないとですが……。
[465] 白木院くん、知りたいことをピンポイントでずばり聞いてきたな! <2020/05/26 23:49:38> vBL5TBo0P

 冷泉、白木院、月宮の三人の中だったら一番ペラペラ話しそうな彼です。
[464] ホワイトカラーサイコパス...頭脳もカネも力もあり社会性がある 犯罪を犯罪として認識しながら殺人を始め他者を陥れることに快楽を感じる人格障害完全犯罪は彼らの組織的集団活動の結果 いわゆる「地元の名士」 が多い FBIプロファイリングより <2020/05/25 22:40:11> nF11piX.P

 おお!そういうこともあるのか……!
[463] めたくそSAN値削れそう… <2020/05/25 21:33:27> e.4t7FF.P

 ええ……。
[462]
答え合わせは次回か!!!!!!!!めちゃくちゃ楽しみすぎる。今回も1ページ1ページを噛みしめるように読んでた。今回分で気になったのは一つ。バスター(界?)の質ってどんなもんなのか。この世界の化け物とやらは、それ程強くて大丈夫なの?何で人間絶滅してないの?とかね。とにかく今後も期待。 <2020/05/25 21:26:59> dRX7UEg0P

 頑張ります。
[461] >459 俺もその学年の人たちが今どうなってるのか気になってる。それを知るためにも更新が待たれる <2020/05/23 14:58:33> B2IetT7/P

 どうなっているでしょうか!?
[460] いじめの範疇を超えてやしませんかね… <2020/05/22 21:25:29> tRCU1cW.P

 超えてますね。
[459] 65話の話きくと、「その学年」は公的な記録が無いという事ではあるけど、生存者というか皆殺しにされたワケでは無いんだな。まぁ一学年全体の人数と現時点で生きてる人数が、それぞれどのくらいなのかは分からんけどw <2020/05/22 21:03:59> zl/hayn1P

 そう言えば学年の人数は決めていなかった……。決めておいた方が良いかもしれない。
[458] 相手を殺してしまいもう引き返せず、このまま復讐の道に進むのか・・・ <2020/05/22 20:42:45> Mngywz9/P

 理由があったとはいえ、被害者から加害者になりましたものね。
[457] 20話くらいから読んでなくて、久々に最新話だけ読んだら…何がどうなってこうなってるんだな展開。最初から読み返してくる <2020/05/22 18:55:33> tRCU1cW.P

 最新話まで結構長いですけれど、興味を持って貰えたようで嬉しいです。
[456] トップページ下なんか良いな <2020/05/21 19:59:02> m6lSOig.P

 ありがとうございます!
[455] トコトン落としに来るなぁ。作者の描写が下手とは言わんけど、あまりに不幸を詰め込み過ぎではないかと。これなら主人公側の組織を打倒するって事になるけど、現状この女は学生相手に遊んでるだけだし。主人公の持つ「アレ」を奪うつもりなら回りくどいようにも思える。まぁ結論には早いけど、キャラの作品装置感がちょっと強いかな、と。 <2020/05/21 17:43:57> DvWDqmH.P

 「くどい」、確かにそうなんですよね。描いている時はあまり気にならなかったのですが、冷静になるとくどさが引っ掛かりますね。
[454] 再開を心待ちにしておりました!えげつない展開がとうとうここまで来たか・・・。でも付いて行くぜ! <2020/05/21 17:43:48> sttKtew/P

 何度も悩んだストーリーでした。
[453] 見るのが辛くなるくらいきつい展開だが、ここは囲茶道先生も、そして読者も踏ん張りどころだ <2019/09/17 14:00:08> V31aUfJ1P

 頑張ります。
[452] 63話で白木院くんが脱出できたのは、今の生徒たちに直接恨みはないので、気まぐれで逃がしてやったのかな <2019/08/29 10:41:19> d/y4IZh0P

 そうかもしれません。
[451] 花厳さんこれだけの情報を手に入れるのは大変だったろうな。ここはギブアンドテイクで菱川くんの体育着かリコーダーをあげたらどう? <2019/08/28 11:35:16> .GdO2fX.P

 色んな意味で花厳さんが卒倒しそうですね。
[450] あまりにも凄惨な過去だが、まだ六車先生との因縁が明らかになってないな・・・ <2019/08/26 13:27:08> 9gBJhrL1P

 時々そのことを忘れるので気を付けて行きたいと思います。
[449] ここまでされたら、もし復讐する力を得たら絶対やり返すわ <2019/08/25 10:48:59> e4QTGtn.P

 そうですね……。
[448] 僕はこんな酷いことをしている学校の先生、生徒たちに、刑法による罰を与えるべきと思いました...。 <2019/08/23 20:14:36> i729eu//P

 そうですね。
[447] これはめちゃくちゃえげつない。描いてる囲茶道先生も辛そうな気がする。しかしここが大事な部分のようだから頑張ってほしい <2019/08/23 13:11:50> r6ykm460P

 何だかストーリーを進めることに気が乗らず、随分間を空けての更新となりました。
[446] この過去編では水流さんは普通に女の子だが、白木院くんとの戦いで「僕」と言ってた理由はひょっとして・・・ <2019/08/19 11:54:37> .Z6cFM/.P

 ひょっとすると……。
[445] みんなもとっくに気付いてるだろうけど、そうなると中司くんは・・・ <2019/08/18 12:40:49> arRB25p1P

 ええ、そうです……。
[444] 面白い <2019/08/17 22:40:16> POlFWTx1P

 ありがとうございます!
[443] となると水流さんのお父さんは、脳みそだけどこかに保管されてるのか。そういえばトーフは冷泉の「アレ」のおかげで人型になれたが・・・ <2019/08/17 12:17:01> QejXHNB0P

 はい、そうなんですよ。
[442] 僕も本作のお父さんのように子供を作って子供のために一生懸命生きるような人生を送りたいと思いました...。 <2019/08/16 20:38:31> mzWQErr/P

 そうですね。
[441] 更新早くてめっちゃ嬉しいです!この時点で水流さんのご両親はすでに(戸籍上は)他界されているのですね。そしてお父さんの脳みそを化け物に入れたということは・・・ <2019/08/16 11:43:21> WnPAOBI1P

 そういうことです。
[440] 水流さんの現在の目的は単なる復讐なのか、それとも大きな目的があるのだろうか・・・ <2019/08/15 11:41:24> cWfPR3w0P

 どちらでしょう!?
[439] 最後に登場したお父さんはどんな行動を起こすのやら <2019/08/14 12:32:53> 7Bcbko/.P

 酷いことになりました。
[438] この時に培った経験で今の実力があるとすれば皮肉な話だ <2019/08/13 10:05:19> pSRztU7.P

 確かに。
[437] 当時のOBが水流さんのことを話したがらないのは、当時のいじめが今起きてる事件の原因になってると認めたくないからだろうな <2019/08/12 15:15:06> peRPmOt/P

 加害者にも色々あるみたいです。
[436] うわー辛い <2019/08/12 14:23:35> nvf2aAi1P

 ですね。
[435] この後全員消されてそうだな <2019/08/11 14:19:03> TiRLVEE1P

 そう思いますよね……。
[434] こんなことされたら、人間よりも化物の方が可愛くなるのも無理もないか <2019/08/11 14:13:56> DI4rFEn/P

 そうですね。
[433] 僕は、「有害女」とひどい呼ばれ方をしている人は、司法に頼んで加害者を裁くべきだと思いました...。 <2019/08/10 15:44:05> UGtj6fp/S

 そうですね……。
[432] そういえば文化祭のとき菱川はメイド服とセーラー服を持ってたよな?(59話)もしその時の写真があれば、それをエサにしたら花厳さん何でもしてくれそう <2019/08/10 13:29:17> caYzaOg/P

 実はその写真を花厳さんに渡そうと思っていたのですが、作者が忘れていて出し損ねました。その内チャンスがあったら花厳さんに渡そう。
[431] 花厳さんは女子チームの攻撃担当か。森重が地を這う攻撃、佐鳥が斬り裂き系、松葉が爆発系の攻撃を持っている。となると花厳さんの攻撃はハート形の飛び道具だろうか <2019/08/09 12:32:27> 1bYAA0x0P

 何それ可愛い……!
[430] 読み返していたら水流さんが34話で言ってた「六車の弟」「『アレ』とあの少年を化物に取り込ませる」の2つのキーワードが気になるぞ! <2019/08/08 12:36:12> dClld9m0P

 そのうち出てきます。

[429] どうして松葉くんは都合よくカメラを持っていたのか・・・。さては更科きゅんを隠し撮りするために持ち歩いてるな!?データを寄こせ! <2019/08/07 10:43:04> bYehyMK/P
 松葉「菱川からしっかりガードしてツーショットを目指した」
 ……という一枚です。
 
[428] これって先生も絡んでるのか?学校ぐるみとかひでえな・・・ <2019/08/06 10:59:09> bLkb0me/P
 これから明らかになります。
[427] 425分かる <2019/08/05 21:16:21> WJP.gbU/P
 そうですね。
[426] いいね <2019/08/05 21:14:20> xjD2L.a0P
 ありがとうございます!
[425] 僕は、いじめという文化は滅びるべきだと思いました...。 <2019/08/05 21:13:53> Fr6X9C.1P
 そうですね。
[424] 女子のいじめはえげつないからな… <2019/08/05 15:48:26> vJoa9Z4.P
 そのえげつなさをちゃんと描写できるかは不明なので今から心配です。
[423] この学校に通ってる生徒は化物を退治する「バスター」を志して集結したものだと思っていたが、64話の松葉君の回想からすると、他に行き場がなくてここに来たケースもあるのかな <2019/08/05 14:06:22> sGz/Gjw0P
 そういうケースもあります。
[422] 真相に迫るな。絵柄が好き。 <2019/08/04 09:00:03> h2o/eAz1P
 ありがとうございます!
[421] それじゃ菱川君の写真と引き換えに、花厳さんには情報提供と一緒に女子生徒たちの写真も提供してもらおうか <2019/08/03 16:17:32> VuwehDm1P
 花厳は「写真は写真館で」と考えているので自分では撮らなさそうですね……。
[420]お嬢様と男勝りと寡黙。3人合計して3で割ればバランスの取れるチームのようだな <2019/08/02 12:09:50> fQu5sO90P
 確かに!
[419] かざりちゃんかわいい <2019/08/01 22:29:27> Q/x6qsV/P
 ありがとうございます!
[418] 僕は、喫茶店はあるチェーン店でバイトして一週間持たずにクビになったので怖いです...。 <2019/08/01 21:14:27> j/dlCDC/P
 思い出させてしまってすみません……。
[417] 女の子からの視点でちゃんと美形になってるとか、上手くなってるなあw <2019/08/01 13:22:38> Jd9PH360P
 前後のコマを適当に描くことによって美形に見せているだけなのです。
[416] 僕は「ごきげんよう」と上品な言葉を言う登場人物さんが好きだと思いました...。 <2019/07/30 21:35:41> R/GSmFR/P
 お嬢様は初めて描くようなキャラなのでドキドキしながら描いています。
[415] お嬢様かわいい <2019/07/30 18:51:08> 6JoI9ws.P
 ありがとうございます!
[414] 更新早い!そして今回大勢のキャラが絡んでて面白かった。52話で菱川に言われたことを根に持ってるところが佐鳥らしくていい! <2019/07/30 15:46:59> i.a/aTm.P
 佐鳥www 嫌な奴なのが一周回って受け入れられているwww
[413] ごきげんよう。水流に迫る…! <2019/07/30 14:05:57> 1qcyT1D1P
 ごきげんよう。迫りますわよ。
[412] 更科きゅんが心配すぎてしょうがない。単独行動はやめて! <2019/07/29 23:23:20> Trzx5uA0P
 大丈夫でした。(ネタバレ)
[411] 九重のような例外もいるが、成仏担当は直接的な戦闘力は低いみたいだから、守られる立場なのはしょうがない。ただ仲間なんだから、情報は共有すべきだったかもね <2019/07/27 15:49:21> E3VdToN/P
 そこなんですよね……。
[410] 心理描写がしっかりしていていいねえ <2019/07/26 13:30:00> M5Ch79e.S
 ありがとうございます!
[409] 白木院くんが脱出したのは良かったが、個々の実力じゃとても対抗できないことが明らかになってきたな <2019/07/26 12:08:57> QDI3pTx1P
 そうなんですよね……。
[408] あのフードの人が中村さんってだけでも衝撃的だったが、実は女性じゃないのか?謎は深まるばかり・・・ <2019/07/21 11:44:58> 669qR2Y1P
 お楽しみに!
[407] 僕は、62話の髪の毛をお団子にしている男性はただ者ではないと思いました...。 <2019/07/20 20:57:44> JeCQeiq.P
 まだまだ思い通りに描けてはいませんが頑張ります!
[406] 会話も演出もいいねえ <2019/07/20 17:24:18> /3mqiRo1P
 ありがとうございます!
[405] 更新ありがとう <2019/07/20 17:03:12> AZNr4J31P
 こちらこそありがとうございます。
[404] おお、噂をすれば更新が来た!中村さん格上だとは思ってたけど、想定してたよりもかなり強いな <2019/07/20 16:35:38> LTMq7RU0P
 強いキャラって描くのが難しいですね……。悩みながら描きたいです。
[403] けっこう衝撃的な展開で終わってるから、続きが気になってるんだぞ <2019/07/19 12:14:57> bGofDNN1P
 あまり更新の間隔が空かないように頑張りたいです。
[402] 期待 <2019/06/03 20:18:27> jJe1Ihp0P
 ありがとうございます。
[401] そういやフードの人は六車先生のことを知ってるようだったから(35話)過去に何かあったとは思っていたけど、その正体が中村さんだとしたらますます何があったのか気になるな <2019/05/10 12:22:47> /hGK79P.P
 近い内に明らかになるかも?
[400] 楽しみ <2019/05/02 00:18:05> N/tV3o./P
 ありがとうございます。
[399] 佐々木先生が以前は六車という苗字だったように、水流悠真も偽名ではなく元の名前だったという可能性も・・・ <2019/04/28 20:52:18> 8MPs5dp0P
 おお! それはお楽しみに。
[398] いい <2019/04/28 00:36:31> tAaXqch1P
 ありがとうございます。
[397] 水流悠真と直接戦った松葉君から情報提供はあったろうけど、中村さんもそれは想定してるだろうしな・・・ <2019/04/26 12:13:13> F04Lce./P
 そうですね。
[396] あのヘアピンは24話で拾ったやつだな。オーラをまとった直接攻撃しかまだ見せてない白木院は単独で大丈夫か? <2019/04/24 13:03:14> qr7Juro/P
 結構やばい(ネタバレ)
[395] CLAMP感が薄れて来て先生独自の作風が出来上がって来てる ええ感じやぞィ! <2019/04/23 22:14:38> Mk/rlUl1P
 ああ! 嬉しい!
 でも、クランプ作品は読んだことがないのに何で似てしまっていたのだろうか……。
[394] ええなぁ <2019/04/22 12:40:05> 3SC3IWV0P
 ありがとうございます。
[393] 僕は優秀な学生ばかりの男子校出身の人は、社会で成功する傾向にあるという仮説を持っています...。 <2019/04/22 12:12:25> oV.zyH41S
 そうかもしれませんね……。
[392] えええええええ!あの看護婦なのか!?けどよく考えたら2話の時点であの人だけ普通に生きてるのは不自然だったな。当時はそんなこと考えもしなかった。完全に意表を突かれた! <2019/04/22 10:04:54> vz4ITtd.P
 驚いてくださったのなら嬉しいです。
[391] 普段は冷静なイメージの九重くんも、やっぱりちょっと動揺があるのかな <2019/04/20 15:43:10> t8qcIML/P
 それが……。
[390] 43話以降を読み返すと、トーフを失って失意にいた森重を励ます珠洲と九重の姿があった。その時のように珠洲と森重とで九重を支えてあげてほしい <2019/04/19 12:34:01> CXWl5cv/P
 チームメイトって良いですね。
389] 続ききになる <2019/04/18 18:48:17> QOnQ7jD.P
 頑張ります!
[388] コレはスゴいな。どこへ向かうのだろうか <2019/04/18 14:42:11> 9EiOXDN1P
 想像以上の展開にできるように頑張ります!
[387] なんか文学的な領域に踏み込んでいるような いないような <2019/04/18 13:55:29> 1qgRWAV/P
 わー! 嬉しいです!
[386] 僕は両親は子供達を比較してはいけないと思いました...。 <2019/04/18 13:24:08> KGfQse/1S
 そうですね……。
[385] 兄上たちは化物にやられてしまったのか?残された九重くんへのプレッシャーが大きくなりそう・・・ <2019/04/18 11:51:45> 3RUuANS1P

 さあどうでしょうか!

[384] 面白い <2019/04/15 20:20:12> f2HL8W//P
 ありがとうございます!
[383] 20話を見返したら森重君を治療したトーフは体が小さくなってたな。今のトーフもあまり治療を多用すると縮んでいくかもしれないな(冷泉のアレで戻るみたいだけど) <2019/04/15 12:55:49> QD7Zuwz.P
 そうですね。
[382] どうやら1年2組はトーフちゃんが頂点のようだなw <2019/04/14 15:25:16> ePSqfJX/P
 割と上に立てる人です。
[381] しかし帰宅時間が4分遅いとか言われても、出発時間ならともかく帰宅は多少ずれるやろw そしてご家族は事件にでも巻き込まれたのか? <2019/04/13 23:34:51> XARYB3F1P
 最初は「門限より四分遅い」と言わせようと思ったのですが、それだと門限早すぎない……?って思ったので
 考えた結果、帰宅時間になりました。門限の方が良かったかもしれない。
[380] 絵上手くなったなあ <2019/04/12 14:19:46> GsvYhpL/P
 わー!ありがとうございます!皆様のおかげです!
[379] 九重くんも一人の時は裏の顔があるんだなあ・・・。今回活躍(?)してるキャラが多くていいね! <2019/04/12 12:12:11> 0s0FRiN0P
 あー、裏のあるキャラが多いかもしれない……。作者がマジキチスマイルが好きなので、楽しく描きました。
[378] 森重君、動揺するのは分かるがさすがに考え過ぎだろw <2019/04/09 17:46:25> fgGZqTV1P
 彼は悩みとは無縁の人生でしたが、トーフが現れてからなぜか色々頭を悩ませています。大抵、仰る通り考え過ぎです。
[377] 各チームの成仏担当は烏丸、更科、そして九重君。烏丸と更科は単独では戦力にならなそうだが、九重君はそこそこ強そう <2019/04/08 12:33:20> iPlYeZ51P
 そういう感じが出ていれば嬉しいです。いつか描きたいエピソードもあるので……。
[376] 言葉遣いが素敵 <2019/04/08 02:02:14> mj2tmrM.P
 珠洲君のことかな? ありがとうございます。
[375] トーフの件は置いといて、やっぱりチームメイトのことは気になるよね。それにしても九重君の家は趣あるお屋敷だなあ <2019/04/07 13:25:08> wedF8EX0P
 背景を描くのを今まで避けていたので、今回、必要になって焦るという事態に陥ってしまいました。もっと絵の練習をします……。
[374] ええぞ! <2019/04/07 08:51:15> CkuX7ee/P
 ありがとうございます。
[373] トーフは可愛くて良いキャラだよね <2019/04/06 18:45:25> FoBoXiv1P
 ありがとうございます。

[372] 腕立てがきつかったのか、トーフが重かったのか・・・ <2019/03/28 15:47:38> gtbnkFV0P

 どっちもです。
[371] 菱川くんの表情エロい トーフちゃんは常に癒やし <2019/03/13 00:34:39> at5D/qF.P

 美形を描くのは慣れていないのですが表現できていると嬉しいです。
[370] 次に狙われるのはヒロイン枠になりつつある更科きゅんか?攫われるぐらいならいいけど、死んだらやだなあ・・・ <2019/03/11 23:55:01> VY/4i9p.P

 どうなるでしょうか!
[369] 俺もトーフに敷かれたい <2019/03/11 17:15:11> VIIdIfj0P

 ワロタ
[368] 面白い <2019/03/10 20:11:07> icQ/ric/P

 ありがとうございます!
[367] 松葉君は更科君をガードしてフード男と激闘し、菱川君の救出と完璧な立ち回りだったな。テストのときのやる気のなさとのギャップがすごいぞw <2019/03/10 12:24:37> 78amLBf1P

 彼はいざという時のために体力を温存しているだけの……はず。
[366] 更新待ってた!54話で襲われた菱川君は難を逃れたんだな。もうしばらくはJグループ中心に動くのかもしれんが、主要キャラを忘れかけてるから読み返さないとな <2019/03/09 15:09:59> NFu5.D71P

 冷泉達がすっかり空気に……ああ、これはいけない。
[365] 菱川君、ダウンが長いぞ。そろそろ立ち上がるんだ! <2019/01/21 20:16:52> n9R4Trb1P

 菱川と作者、頑張ります!
[364] 期待 <2018/12/19 19:36:03> nVUjAjC1P

 ありがとうございます。
[363] 月間ペースぐらいでも全然いいから、完結まで頑張ってくれ。ていうか、菱川君大丈夫かな? <2018/12/07 16:08:29> C3LhQgY/P

 間隔が空いてしまうこともありますが、楽しんで描いて完結まで頑張ろうと思います。
[362] ようやく出番が回ってきたJグループなだけに、菱川にはまだ離脱してほしくないな <2018/11/18 18:02:03> x9YTObf0P

 大丈夫でした。
[361] 菱川君も発煙弾を使ったのか。中司君の一件で、いざという時に助けを呼べるようにしているのか <2018/11/16 12:13:06> LiXsl7n/P

 松葉が菱川の靴の中に勝手に入れました。
[360] 名前まで当てちゃって有能! <2018/11/16 04:23:01> u4ujWLX0P

 やればできる子、松葉です。
[359] 更新来たやったぜ!烏丸君の情報収集であのフード男の正体がついに明らかになったか!先生と因縁があるっぽいし、いよいよ敵側の目的が見えてきそう <2018/11/15 17:54:22> .jEfN560P

 さあ、どうでしょうか!
[358] はよ <2018/11/07 21:08:20> d/t.YWM.P

 頑張ります!
[357] 化物可愛い <2018/10/09 15:38:27> YKxKIOY1P

 !? 可愛いかな?
[356] この化物は多少は知性があるらしいが(35話)、中司の脳を得て進化しつつあるのか・・・ <2018/10/08 23:44:52> 3CRc6.9/P

 中司にしたことを色々な人にして進化しています。
[355] このフード男が出したオーラみたいなのは、かつて先生が出した空中移動用の足場に形が似てるな。やっぱり何か因縁があるのかな <2018/10/05 11:35:45> y66ZJ9n/P

 お! どうなるでしょうか!
[354] 松葉君、能ある鷹は爪を隠すってやつか!それにしても不気味な化物だ <2018/10/03 11:34:00> JhTT4Rd.P

 ただ面倒だという理由の可能性も……げふんごふん。
[353] 5ページ目の2コマ目ちょっときゅんって来た。後ろから抱きつかれたいって思っちゃったのは、正常ですか? <2018/10/03 06:37:06> D1NHfpF/S

 大丈夫ですよ、正常です!
[352] いいよお <2018/10/02 19:14:24> uUBh9ky1S

 ありがとうございます!
[351] 5話で先生が言ってた「逃げる勇気も持って欲しい」をそろそろ思い出せ。戦略的撤退も時には必要だぞ <2018/09/30 21:32:50> cdH44SB.P

 確かに今まで戦うことしかしてこなかったかも……。
[350] 絵柄がダサい <2018/09/30 18:05:22> jIQjiap.P

 改善していこうと思います、ありがとうございます!
[349] おもしろいすき <2018/09/30 04:05:15> psKohZ0/P

 ありがとうございます!
[348] 地に足が着いた丁寧さ。それなのに飽きさせない面白さですね。更新楽しみにしています <2018/09/29 18:19:43> 9qxgah/.P

 て、丁寧? あわわわわ、ありがとうございます!
[347] 菱川無事逃げてくれ <2018/09/29 15:31:06> HF6r6Qp/S

 大丈夫でした。
[346] やっとJチームのターンになったんだから、せめて二人以上揃っての連携が見たいところだが <2018/09/29 14:58:34> FoXCiPG1P

 ああ! そう言うのも考えておけば良かった……。
[345] 面白いぞ <2018/09/29 12:47:57> AS.7G6y1P

 ありがとうございます!
[344] 菱川君、過去でも現在でもいろいろ心配や <2018/09/28 19:41:57> R3xprok/P

 どうにか大丈夫でした。
[343] 糸を数本切るのが限界の烏丸(19話)。チームメイトを守る力がないと自覚する更科(40話)。やはり成仏担当は攻撃力不足が顕著な上に、最近の化け物には成仏そのものが効かないから、彼らをどう活躍させるか・・・ <2018/09/27 17:57:49> EDQduYx0P

 作者もそれは悩んでおります。
[342] 烏丸が手に入れた情報から絞られた人物、水流悠真とやらがあのフード男か? <2018/09/26 16:14:28> 6DFz3G/0P

 はい。
[341] 8話を見返すと、菱川は無数の糸で化物を寸断していたが、松葉はオーラパンチしか確認できなかった。各チームを見直すと飛び道具持ちの森重、佐鳥、菱川。直接攻撃型の珠洲、松葉、中司と分担されてるわけか <2018/09/25 16:33:05> SKWlRxL/P

 えっ? あっ、はい、そうです!(何も考えていなかったなんて言えない……)
[340] キャラがたっていて面白いです。頑張ってください。 <2018/09/24 23:20:58> y9p.clK/S

 ありがとうございます! 頑張ります!
[339] 菱川の過去はけっこう重いな。やっと信頼できる仲間を得てチームを組んでるんだから、活躍の場がほしいところ <2018/09/24 14:39:26> a6HexYl/P

 そうですね。
[338] 精力的でいいね <2018/09/24 09:22:50> IKl4Wps1P

 ありがとうございます!

[337] 335 もう遅いよ、クリームパンを置いてしまったw でもロー〇ンの5個入りのやつだから、1個だけ中司君に分けてあげるってことでいいだろ(メロンパンじゃなかったのかw) <2018/09/23 15:01:02> wPc3HON/P

 中司は何でも美味しく食べる人なので喜んでいることでしょう。ありがとうございました!

[336] 更科「今日、誰もいないんだけど泊まっていく?」 <2018/09/23 11:53:56> YbxGPK3.P

 松葉「(ここから帰るのも面倒だし)更科が良ければ……」
[335] 324 ご先祖様が困惑しちゃうからやめよw <2018/09/23 02:40:37> AHZ3jWl.S

 確かに。
[334] 今までやや影の薄かったJグループに光が当たったか。松葉君は寝ているシーンがけっこうあったが、今回名実共に覚醒することに期待! <2018/09/22 12:08:20> GHvL0Lv/P

 松葉はきっとやればできる子のはず。
[333] かっこいい <2018/09/22 08:43:48> CZpSUSm/P

 ありがとうございます!
[332] >コメ返219 それでも追試になる菱川と松葉(40話)。更科きゅんの苦労が垣間見える一幕だ <2018/09/21 17:52:03> 6AuMMIt0P

 苦労してる……かな?なんだかんだで楽しんでそう。
[331] 呪術廻戦を初めて読んだ時『化物奇譚』のが先なのにって悔しくなった <2018/09/21 14:06:00> tU0TlXi/P

 読んでみようかなあ。
[330] メロンパンみるとちょっとしんみりする <2018/09/21 07:45:16> tU0TlXi/P

 あらら……。
[329] トーフを失い失意の森重君を支えたのはチームメイトの珠洲と九重だった。烏丸や佐鳥にはJグループの菱川や松葉たちになんとかしてほしいところ <2018/09/20 14:36:18> ytXTROb.
P

 まあ、佐鳥は当てになりませんからね……。

[328] 烏丸と佐鳥は微妙な関係になってはいるが、だからこそ他のチームではできない何かをやってくれそうな予感! <2018/09/19 14:25:13> eqmAVs31P

 さてどうなるでしょうか!?
[327] 中司君は45話で女を連れ込んだ森重君を足蹴にしてたから(佐鳥との絶妙なコンビネーション!)ホモというわけではなく、純粋に烏丸君に惹かれてたんだろうな <2018/09/18 17:36:58> BZH3i6K/P

 ですね。
[326] うれしい更新うれしいすき <2018/09/18 17:21:13> /I9C/yE0P

 読んでくださって嬉しいです!
[325] 王道な展開なら"力を合わせて仇を討とう"となるのだろうが、まるで違う形で、でもうまくいきそうな雰囲気になっている烏丸と佐鳥のコンビがとてもうまく表現されていると思う <2018/09/17 13:25:41> zH0UHIq1P

 ありがとうございます!

[324] 今度うちの仏壇に中司君に供えるつもりでメロンパン置いとくわ(14話) <2018/09/16 21:21:52> iRJ7VOY.P

  ありがとうございます。

[323] 更新続いて嬉しい <2018/09/16 14:37:24> dfxAkBX0S

 こちらこそ読んでくださって嬉しいしありがたいです。
[322] 囲茶道先生すこ <2018/09/15 20:59:23> Nc5LCT10S

 ぴゃー!嬉しいいいいいいいいい!
[321] 更新早い!!有難うございます!お姉さんいい人だなあ…烏丸君こんなことしてまで…;; <2018/09/15 20:52:39> LHEM8A71P

 こちらこそありがとうございます!
[320] 更新多くていいゾォ〜コレ <2018/09/15 18:29:50> PtslvPt.S

 頑張ります!
[319] また更新されてるやった!残された二人、佐鳥と烏丸がどうするか気になっていただけにこの展開はうれしい。亡くなった中司や残されたお姉さんのためにも力を合わせて頑張るんだ! <2018/09/15 18:21:25> NkyWec01P

 二人は力を合わせることができるのでしょうか!?
[318] 更新待ってました!お姉さんの最後の顔気になる 煽ると煽てるが同じ漢字だったの知らなかった; <2018/09/15 05:20:18> LHEM8A71P

 ありがとうございます!
[317] おう生きとったんかワレ 内容覚えてないから読み直すわ <2018/09/14 18:53:48> lKW7JDt.S

 ありがとうございます!
[316] 久々の更新嬉しいから読み直そっと <2018/09/14 18:52:00> /6Kw9eJ0S

 ありがとうございます!
[315] お姉ちゃんとしては応援すべきかどうか複雑な心境だったのかなあ? <2018/09/14 17:18:42> B0alhuV0P

  中司の姉は腐女子です。
[314] 待ってた <2018/09/14 03:10:53> jFcHjvO1P

 ありがとうううううう!
[313] 囲茶道先生待ってました!!男同士でありながら両想いだったのに、伝えることなく逝ってしまったんだな。残された烏丸が無茶をしなければいいが・・・ <2018/09/13 19:13:11> Tl4iRw50P

 それが……。
[312] TOPの下の絵を描いたりとかしてたのか(トーフだよね?)。投げてはいないようで安心した <2018/08/02 20:33:57> CAtmvHF.P

 トーフです。完結できるように頑張ります。
[311] キターザジェフで力付けて帰ってくるよ <2018/06/13 16:44:08> jaNWsZb0S

 力付きましたかね?
[310] こっちは投げたわけではなく、ストーリーを練り直してる段階だと信じてる <2018/06/13 15:35:39> FQzpJa2/P

 すみません、頑張ります!
[309] 一時は2日に1回更新していた囲茶道先生も休息に入ってしまったか・・・ <2018/04/16 09:02:01> wVFWYmh0P

 すみません、だいぶ間隔空いちゃってますね。
[308] 応援 <2018/04/08 02:13:54> gaRRqwV/P

 ありがとうございます!
[307] お、TOPページの下の絵は中司君の姉さんか。本編も期待してます! <2018/03/21 17:15:18> VWhdkIh0P

 ありがとうございます!
[306] 中司君は烏丸君に何かメッセージを残していたのか? <2018/03/04 17:10:25> 4GqRHm7.P

 メッセージと言うか、中司と姉の会話ですね。
[305] 落書きコーナー見たらグループJの更科、菱川、松葉の3人けっこう描かれてるけど本編では序盤の授業以外では戦ってるシーンがないんだよなあ。更科きゅんがしっかりしてるから無暗に危険な行動はしない感じかな <2018/02/19 18:10:36> 4dPo11X.P

 これから少しずつ出てくるかも?
[304] 面白い <2018/02/18 19:35:18> iiGmUsz.P

 ありがとうございます!
[303] いつもながら怒涛すなあ… <2018/02/16 01:42:38> GSkZn5t0P

 そうですか?
[302] そういや全員苗字だけで名前は明らかになってないな。とはいえややこしくなるから無い方がいいですが <2018/02/15 15:28:57> XuloBlv/P

 名前は本当、必要な人だけにしないと頭がごっちゃごちゃになってしまい、

 作者に扱いきれないと思ったのでつけない方針です。
[301] こうなると政府レベルで動かないとダメな気もするが、実は国による化物対策は始まったばかりで、3年生が一期生ということにしておけば冷泉たちにやってもらうしかないということでつじつまが合う <2018/02/13 07:18:35> iY0Jnl8/P

 なるほど。
[300] まあ十人いたら一人はそうなんだし、登場人物の一人がそうなだけやろ <2018/02/13 05:44:17> Kaic4vM/P

 ああ……一人どころか二人でした。
[299] トーフちゃんありがとうDLして頂きました <2018/02/12 22:46:28> rs6k9OK.P

 こちらこそありがとうございました。
[298] イサドー派でした <2018/02/12 14:09:30> gVnWnUC/P

 おしい!
[297] 囲茶道=ウサミかと思ってたよ <2018/02/12 12:36:01> 5zUWzBL1P

 そう読ませることもできるの……だろうか?
[296] 別の漫画になる、嫌な予感 <2018/02/12 11:47:45> 3ubDIFC/P

 すみません。
[295] いやもう俺のPCでは「いちゃどう」で「囲茶道」と変換されるようになってるっつーのww <2018/02/12 10:20:44> mFQxyDB0P

 えっ!?
[294] 姉ちゃんと一発やりてぇ <2018/02/12 10:00:57> CMZFZ63/P

 !?
[293] 中司君の悲報は一旦置いといて、井茶道先生まさかのBL路線か? <2018/02/11 23:21:26> RxkQOVJ/P

 かもしれない。
[292] 森重もトーフを失った時は落ち込んでたから烏丸のことは気になるよなあ <2018/02/10 12:40:30> 5qPZhVS1P

 結構気を遣ってくれる森重です。
[291] 主人公組と森重組はオーラがなくても分かるようになってきた <2018/02/10 03:40:13> SukcC790P

 嬉しいいいい!
[290] 中司..... <2018/02/09 18:41:02> nmvKhlK/P

 はい。
[289] 脳が…のうなったらしいのう…うん… <2018/02/09 16:33:30> sUwIM7g/P

 笑っていいのか悪いのかよく分からないwww
[288] そんな、中司君がまさか帰らぬ人となるとは・・・。チームメイトの烏丸と佐鳥に仇を取ってほしいが暴走しないか心配だ <2018/02/09 11:50:17> e7Wd8z91P

 さて、どうでしょうか!?
[287] トーフちゃんバレンタインまでにはでてきてほしいの <2018/02/08 22:23:11> 0wYKpu81P

 落書きコーナーにトーフのバレンタインチョコの絵を置いておきました。
[286] 立てっ!立つんだ中司!そしてできれば囲茶道先生も <2018/02/08 05:52:47> .BvS/fk.P

 頑張ります!
[285] 中司君は死亡したのか負傷程度なのか・・・。かなり気になるので次回の更新が待たれる <2018/01/25 16:40:51> trBN2tI1
P

 残念ですが……。

[284] 金属から武器を作れるのって冷泉だけなのかな? <2018/01/19 15:36:35> u2FIcnw.P

 攻撃タイプの人(冷泉、白木院など)は壁に穴を開けたり金属から武器を作ることができます。
[283] あの目玉たくさんの化物は考える力があるとか言ってたから(35話)化物も進化しつつあるのか <2018/01/17 23:37:15> fgbthGL0P

 してますね。
[282] 本人も1ページ目でおっしゃったように、やっと出番が来たと思ったら良いところなくこれじゃ流石に気の毒だな。死んでなきゃいいけど <2018/01/16 23:55:25> vf3.cn4.P

 その通り、気の毒な少年になってしまいました。
[281] 脳吸われたらパーになっちゃうの? <2018/01/16 13:52:30> Y01tAw60P

 なりますね。
[280] 中司ー!と思ってもついトーフちゃんを見返してしまう <2018/01/16 11:00:12> mIaGfgI1P

 トーフの出番も増やしたいなあ。
[279] まだ化け物の体を乗っ取って生存するルートが残ってるから(震え声) <2018/01/15 23:24:35> .6jenoB1P

 生存していても生き辛そうですね、それ……。
[278] おお、早速の更新ありがとうございます!とうとう主人公サイドにも犠牲者が出てしまったか・・・ <2018/01/15 23:19:34> cF78bdZ/P

 残念ですが、そうです。

[277] 死んだだろコレ <2018/01/15 22:13:22> TJLzjnL1P

 その通りなんですよね。
[276] ffのマインドブラストかな? <2018/01/15 21:35:25> U0qwL4c0P

 知らなかった。
[275] ところで囲茶道先生。せっかく見分けがつくようになってきたキャラたちを忘れないためにもそろそろですね・・・ <2018/01/15 11:39:27> cF78bdZ/P

 もっと見分けがつくように画力をどうにかしたいです。
[274] 囲茶道先生は充電中かな。トーフの方はパワーが有り余ってる感じだけど <2017/12/21 23:28:44> Ho4Unv00P

 トーフちゃん、作者にも回復術を……。

[273] これは森重の自宅での生活が一変しそうだ <2017/12/06 06:19:36> BaTyyAu/P

 ああ、森重は結構困惑しています。
[272] でかいトーフ可愛い ぬいぐるみほしい <2017/12/02 18:26:38> LIc6A4k1P

 可愛いかな?
[271] ここんとこ森重たちの活躍が目立ってたから、冷泉たち主人公チームもそろそろ強くならないとな! <2017/11/25 13:00:52> Es6jOKm/P

 そうなんですよね。
[270] トーフを普通に成仏させようとしたらできるのかな? <2017/11/22 10:19:39> Bn5WQ3Z0P

 悪い化物を成仏させるのとはちょっと違うので、うっかり成仏はしないと思います。
[269] 化物を1億匹くらいシリアにばらまけば、国の人々は宗教や民族のいがみ合いを忘れ団結するだろ <2017/11/21 23:16:52> 8dLzOpM.P

 その前に人類の危機な気がする。
[268] トーフあれだけ大きければ森重を背中に乗せて飛べるんじゃない? <2017/11/20 12:00:03> uXwU.CZ1P

 残念ながら重さがあるので飛べなさそうです。
[267] 人間Verもいいが、以前のトーフの姿の方が面白いじゃないか!それにベホイミが使えるから今後頼りになりそうだ <2017/11/18 16:34:07> C/p59cP/P

 ですね。
[266] しばいたらなんか出そう <2017/11/17 23:56:12> Jq4.7CC1P

 !?
[265] 周りぐるぐるしたら青コイン出しそう <2017/11/17 18:50:28> 0dyU4Iu.P

 !?
[264] うーん、でかい <2017/11/17 17:08:08> /Qf1ccH.P

 ですよね。
[263] 今回は読者サービス回なのか?w それにしてもトーフといい落書きコーナーといい、囲茶道先生、暴走してない? <2017/11/17 12:19:55> nbZMAEN1P

 しているかもしれない。
[262] トーフを失った悲しみで泣いていた森重。でも今回の涙は友情への感謝の涙。いいシーンだ。あと保護者っぷりに磨きがかかっている更科きゅんがもうね!そして森重にパンを託して姿を消した中司君(20話)の運命やいかに? <2017/11/16 13:29:20> Ys1rKzc/P

 中司君は大変なことになってしまいました。
[261] トーフがフルボディで復活か?? <2017/11/16 11:51:53> /q6XjKx0P

 復活しました。
[260] 更新はやいな〜量もあってすごい <2017/11/15 19:50:53> MfUXGW5.P

 描き溜めているので……。
[259] 森重君だいぶ背負っちゃってるなあ。冷泉たちがやられる中で奮戦した結果なのに。そしてそんな森重君を支える珠洲君と九重くんの友情が素晴らしい! <2017/11/15 13:26:36> 1b9CFtz.P

 森重はちょっと考えすぎるタイプかもしれない。
[258] 更科きゅんや九重くん、そして佐鳥も力を欲しているが、どういう修行をすれば攻撃力や成仏力が上がるんだろう? <2017/11/14 17:10:44> mB1rdHJ/P

 何って言うか、超能力みたいなものかな?集中すること、ですね。
[257] 自分のことを「不純」と言ってた佐鳥(22話)。そんな彼だからこそいつか活躍すると思っていたが・・・。同チームの烏丸と中司はどうなるやら <2017/11/13 13:47:07> DQL7bK90P

 本当に、佐鳥は、もう、どうしようもない奴を描きたくてこうなりました。
[256] 力を使うと小さくなるトーフ。でも「アレ」を持ってる冷泉に触れたら大きくなってた(21話)。が、今更どうにもならないか・・・ <2017/11/12 09:24:36> feEfHaf1P

 どうにかなりました。
[255] 泣いた <2017/11/11 18:00:26> zXAJr8V1P

 笑って!……って言えるような内容じゃなかった。
[254] ヒロイン登場・・・と思ったら すぐ死んでもた <2017/11/11 16:14:20> 3dolkCM/P

 復活します。(ネタバレ)
[253] あれ?良い話?だなー? <2017/11/11 13:22:39> rBXJ9Qd0P

 良い話かなあ?
[252] 嘘だろうトーフうわああああ <2017/11/11 13:04:52> ZKYoLEu0P

 ええ……まあ、結果的には大丈夫でした。
[251] 今回すごくいい <2017/11/11 12:47:39> MC8OlbD0P

 ありがとうございました!
[250] 化物の正体については仮説ではあるが22話で確認できる。今回めっちゃ感動的で泣けました。森重が立ち直れるか心配だが、チームメイトの珠洲君と九重に期待。あと本当に中村さん描いてくれて嬉しかったです!でも中村さんは化物に喰われたのかな(6話) <2017/11/11 12:15:03> udXGgfn.P

 ありがとうございました!
[249] サヌルとこれはヤング見るといつも更新されてる気がするw <2017/11/11 12:09:18> hEqckrR0S

 あんまり更新した間隔を覚えていないです。
[248] そういえばみんな苗字だけで名前は不明だな。あってもややこしいから今のままでいいけどw <2017/11/10 23:30:57> govqmS51P

 名前は、作者の頭の中がぐっちゃぐちゃになりそうだったのでつけない方針です。
[247] ちょっと待て!確か一緒に風呂に入ってる回想があったよな!? <2017/11/09 10:29:27> L7MMMDU/P

 おお……、そうなんですよ。
[246] トーフかわいすぎィ!! <2017/11/09 09:29:46> zGdhKeE.P

 トーフが照れちゃううう!
[245] かわええ <2017/11/08 22:00:21> BIb3GgL.P

 ありがとう!トーフが喜んでます。
[244] まさかのトーフ <2017/11/08 19:15:14> vVxYqg51S

 はい。
[243] トーフカワイイ <2017/11/08 18:53:20> nK8Ghhl.P

 可愛く見えていたら嬉しいです。
[242] 女トーフの絵 メチャクチャ上手えな <2017/11/08 16:33:13> Q7o7Kow.S

 !? そんな褒められ方嬉しすぎりゅうううううう!
[241] ほんまにトーフなんかいワレェ <2017/11/08 16:12:45> 385Tf.//P

 ええ、本当です。
[240] ふつうにかわええやん <2017/11/08 12:47:19> Zpk0V7o1S

 トーフが喜びそう。
[239] 今度落書きコーナーに看護婦の中村さんお願いします! <2017/11/08 09:40:56> 6Y.NgFz/P

 リクエストありがとうございました!
[238] 森重もだけど珠洲君もめっちゃ噛みつかれてるな <2017/11/07 23:21:41> ifEfYMC1P

 珠洲君も割と入院が必要かもしれないですね。
[237] 漢すぎるだろ、森重 <2017/11/07 22:34:40> KUvOW/D0P

 思い切りが良いところは彼の長所でありますが、短所にもなりましたね。
[236] まだハゲは死なんやろ?…死なんよな? <2017/11/06 23:21:28> hBpIMjM1P

 大丈夫でした!
[235] 一文字流奥義血栓貫をマスターしてるから大丈夫 <2017/11/06 19:54:16> b4dxsc2/S

 ワロタ
[234] 森重・・・ <2017/11/06 19:13:35> c8iV4PA.P

 はい。
[233] も、森重ええええええええええええええええ <2017/11/06 18:31:51> UDdvpy3.P

 はい。
[232] 面白いよ <2017/11/06 18:24:20> MhR8tW2.S

 ありがとうございます!
[231] 次回 坊主死す <2017/11/06 18:22:12> xiLA0Hv.P

 ネタばれwwwって、いやいや違いますって。
[230] 色濃い米が続いて他が近寄りがたい感じになってて気の毒だ。本人悪気無いのが余計に <2017/11/06 18:21:07> R0CW6AL.S

 コメントは本当にありがたいです。
[229] トーフとの出会いに思い出。今までなかった演出はとても良かったけど、まさかこんな展開になるとは! <2017/11/06 13:40:05> OxGSEDS.P

 ありがとうございます!
[228] >227 それだ!飛んでくる光線を森重の頭で反ね返せばいいんだよ。こんな簡単なことどうして気付かなかったんだろう? <2017/11/05 09:54:33> 32mjJVr/P

 いや、坊主だからそれほどはね返りませんね。
[227] ハゲ、本領発揮しろや! <2017/11/04 13:32:54> XuT3RwF1P

 ハゲじゃなくて坊主です。
[226] あああ、トーフ君がああ!代わりに佐鳥あたりを犠牲に(それはそれでひどい) <2017/11/04 13:26:30> M9c0TWM.P

 佐鳥wwww
[225] 懐いてくれるなら飛行系の化け物飼いたい。でも大食らいのイメージがあるしなあ・・・ <2017/11/03 12:37:13> sXeYlzz/P

 確かに。飛行系は大きいですしスペースも必要ですね。
[224] 大量更新にTOPも描き替えとかすごい。フード男のセリフからするとちょっとしたひらめきで打開できそうな気もするが・・・ <2017/11/02 15:29:45> k8IrJ8B0P

 描き溜めているので……。
[223] だいぶキャラの見分けが付くようになってきた。まだ名前は覚えてないけど… <2017/10/31 21:23:55> f8B3HpM1P

 嬉しいいいいい!
[222] 相変わらず化物が可愛すぎやろ <2017/10/31 19:14:26> J5pKIlk.P

 だが、作者はこれをおどろおどろしく描いているつもりなのです。笑えますね。
[221] 「化物の鳴き声は~」その続きは5話にあった。ということはつまり化物の核は透m・・・。 <2017/10/31 12:51:55> N8OU2MF0P

 そう、透m……なのです。
[220] 1話の小手調べから再生、飛行系、竜巻、建物ごと化物など飽きさせない工夫に感心しています。ところでそろそろ更科きゅんを出せ <2017/10/30 14:31:23> LAfDdN9/P

 あ、はい……。
[219] いいこと思いついた!どさくさに紛れて校舎を破壊し尽くせば当面は授業を受けずに済むぞ。怒られそうになったら化物との戦いで仕方なかったとすっとぼければいい <2017/10/29 10:59:50> gEx8aMP/P

 ここの生徒は大体勉強好きです。化物についての勉強が多いからです。
[218] シュールギャグマンガの才能ありそう。 <2017/10/28 16:52:04> 9HPDLp40P

 あ、ギャグ描いてみたいなあ。
[217] 珠洲君はこの前活躍したから、今回は別のキャラに光が当たると思うが誰だろう? <2017/10/28 13:19:11> D3vgrjX0P

 できるだけ平等にスポットライトを当てるつもりです。
[216] やっぱ森重っすわー <2017/10/25 23:32:23> 7H4/9Vb1P

 ですよねー。
[215] TOPの下に描かれていた人物「九重君かな?」と思ってチェックしたら合ってたようだ。ちょっとずつ覚えてきたなうん(色でピンときただけかもしれんが)。そして化け物たちは遠隔操作か何かか? <2017/10/25 13:14:46> EaXOFTx.P

 九重君はすっと鋭い一重のイケメンってイメージで描いているのですが、表現できていないっていう。(泣)
[214] 更新が早いおかげでバトルシーンもあまり引っ張ってる感じがしないのがいいね <2017/10/24 00:57:48> fUUbWfh.P

 頑張ります!
[213] これいいっすね <2017/10/23 23:18:56> aiem/RX0P

 そうっすか?
[212] バケモノがせめてきた!にげてーー <2017/10/23 21:29:14> vNKW5VN/P

 しかし冷泉達は戦う気満々である。
[211] ほう <2017/10/21 16:28:21> SdpYowg0P

 はい。
[210] 密かに広告対策までしてる?建物ごと崩して今度こそ勝ったのだろうか? <2017/10/21 10:45:36> 5BcWPYn1P

 勝ったと言っていいほどではないかもしれませんね。
[209] ほう… <2017/10/21 10:10:23> bozMRIz.P

 はい。
[208] 化け物かわいそう目薬さしてあげたい <2017/10/19 19:40:59> 2aRrj37/P

 なんて優しいんだ……!
[207] もうあかん。リセット押してセーブデータからやり直せ <2017/10/19 13:58:12> dJqj9Kz.P

 残念なことに物語が始まってからセーブしておりません。
[206] 続き楽しみにしてます <2017/10/18 06:50:32> ou8ylYP/P

 ありがとうございます!
[205] みんな化け物に飲み込まれそう。珠洲君ですら食い止めるのが精一杯。どうすんだろ? <2017/10/18 03:30:41> 2oT9kUZ/P

 実はあれ、珠洲君は軽く叩いただけなんです。本気で殴ると道ができます。
[204] 「のぼる」のアクセスが大幅に増加!さすが囲茶道先生のFAは格が違う! <2017/10/17 08:36:54> ijfFL6p/P

 楽しく描きました。
[203] 確かに主人公チームですら実は見て分かるのは冷泉だけ。でもそれは割り切って見てるから別に良いんだ。楽しみなのはバトルシーンなんだから <2017/10/16 16:55:52> uVU8mOg/P

 精進いたします……。
[202] テンポ良くて好き <2017/10/16 14:01:22> yT8cqD.0P

 ありがとうございます!
[201] 色付きオーラでキャラ分けするのってしれっと荒技だよな <2017/10/16 13:39:46> IPkaCSt.P

 全員髪の毛が黒だし制服も黒いので色でキャラ分けするとしたらオーラしかないですね……。本当に荒業だ……。
[200] また更新が早くなって嬉しいです。このまま珠洲君が勝ってしまうのだろうか?そんなうまくはいかなそうだけど <2017/10/15 16:21:12> u/4iwJq1P

 そうですね……実際、そうでした。
[199] 久々に見たら顔漫画じゃなくなってる <2017/10/14 22:30:46> 2c6vJL71P

 わー!嬉しい!頑張ります!
[198] 俺も月宮きゅんに顔のところ攻撃されたい肌がきれいになりそう <2017/10/14 17:47:20> xCX56QA.P

 いや、美顔機能はないかとwww
[197] 演出面の進化を感じる <2017/10/07 21:23:59> k3jkMHC/P

 ありがとうございます!
[196] 見分けがつくようになった <2017/10/07 05:42:15> lMa7Vi91
P

 えっ?最上級に嬉しいのですが……!

[195] 更新早くてめっちゃ嬉しい!珠洲君がハイテンションで頼もしいがさすがに単独では不安やなあ <2017/10/07 00:40:38> YNC0Z6y/P

 やっぱそうですよね。彼、途中でバテました。
[194] もしかして小林自身が化け物になったとも思ったが、1話を読み返すとやっぱり喰われてるっぽいかな <2017/10/06 17:38:19> pp30qru0P

 喰われてますね。
[193] おもしれーじゃねーかー‼‼ <2017/10/06 01:05:32> tl4aswD0P

 ありがとうございます!
[192] 今回は建物ごと化け物か。今度こそ冷泉のアレの封印を解くことになるのか(そもそも役に立つものなのか知らんが) <2017/10/03 13:17:15> pweTYOg0P

 アレの中身はお楽しみに!
[191] 攻撃シーンをまだ見たことがない珠洲君の能力が楽しみだが、チームメイトの森重と九重が不在で本来の力を出せるかどうか・・・ <2017/10/02 22:39:41> MyNkAR/0P

 彼の強みのスピードでどうにかしました。
[190] 後になれば何とでも言えるがせめて一人ぐらい外で待機させとけば良かったのに <2017/10/01 13:40:57> neHVNBZ0P

 あっ。考えたことなかった!
[189] 更新された、ありがたい!しかしこの前の竜巻もだが、今回もめっちゃピンチやん。どうやって切り抜けるんだろう? <2017/09/30 13:02:28> 8M/rG9Q0P

 大胆にも破壊し(てもらい)ました。
[188] 読み返してみると珠洲君は学年一のグループKのメンバー(7話)。能力は高そうだが問題は実戦経験か。 <2017/09/26 03:00:27> UtzUYZp0P

 彼の実戦経験はあまりない方だと思います。

[187] 震えている珠洲君だが、その戦闘能力に興味がある <2017/09/21 15:20:48> L/ONZjT/P

 彼のハイテンションでどうにか切り抜けました。
[186] 追い詰められてきてるな。こうなったら建物ごと破壊したれ!ていうか更新・・・ <2017/09/19 08:29:04> 8fcbkcN/P

 本当に破壊しました。
[185] 読み返してやっと思い出した。1話に出たあの医者が「小林」か。繋がりが気になるから続きが見たいっす <2017/09/01 14:15:01> k59vYYX0P

 作者も時々小林のことを忘れます。
[184] 今回は先生やトーフ君も来てくれないよな。どうするつもりだ? <2017/08/07 15:13:58> rF6yRlM.P

 珠洲君が頑張りました。
[183] そういえば鉄パイプとかから武器を作ったりしてたな。忘れてた <2017/08/01 04:14:19> E7yW96L.P

 作者も忘れそうな設定をどうにか使いました。
[182] すき <2017/07/31 23:05:13> f6wT96p0P

 ふぉー! 嬉しい!
[181] 更新嬉しい <2017/07/31 21:53:20> M4CSXVk1P

 読んでくださってありがとうございます!

[180] 最近出てくる化け物はこの施設のものなのか気になるぞ! <2017/07/23 15:07:05> xDQ5IJX0P

 どうでしょうか!?
[179] おもろい <2017/07/14 16:04:28> sXahops.P
 ありがとうございます!
[178] 体育祭では命の危機だったのに、先生に相談もせずに行動とは懲りてないな(子供の好奇心みたいな感じか) <2017/07/14 12:26:59> AYy8AUP0P

 実は、自立している(ような)学生を描きたかったのです。
[177] 珠洲君のセリフ、なんかいいなあ^^ <2017/07/13 23:27:42> mEmMCIq.P

 キャラの中で一人だけ浮いている感じもしますが……、ありがとうございます!
[176] 珠洲くんかわいいセクハラしたい <2017/07/13 23:11:41> M06AUvR/P

 ワロタ、でも彼はどうにかサラリとかわしそうな気がする。
[175] 例えばロボット兵器が相手だったら成仏させる必要はない。最近の化け物はそれと同じな気がしてきた <2017/07/11 14:27:14> 2xI7Ull.P

 ああー!ロボット兵器かあ。なるほど、参考になります!
[174] 冷泉が狙われてるのは流れで分かるが、目的は殺すことか?それとも身柄の確保か? <2017/07/06 13:00:58> KGYHrPu1P

 さあ、どうでしょうか!?
[173] あのアイテムは何なのかなぜ冷泉が持ってるのか、謎がまだまだ多いなあ。分かったことと言えばヒロインがトーフ君で確定したことぐらいか <2017/06/29 13:33:08> Fsmwv.30P

 女の子を可愛く描くのって難しいです。
[172] いいね! <2017/06/26 23:54:45> OFyff6l1P

 ありがとう!
[171] 月宮きゅんの学帽になりたい <2017/06/25 14:09:33> KWrH8SA.P

 な、なりたいですか?
[170] キャラ立って来ましたね 見た目も内面も <2017/06/24 15:42:41> OmPbnOv.P

 うわあ嬉しい!
[169] めっちゃ更新早いのは嬉しいけどリアルの方は大丈夫なんすか? <2017/06/24 11:43:44> sYbBpkD1P 

 描き溜めているので……。
[168] オーラでとる <2017/06/24 10:38:09> 9aVXp.H1P

 見分けはつくようになったか心配です。
[167] 本スレの方のFAは飾らないのかい…? <2017/06/23 08:49:17> NUZiVqi.P

 教えてくださりありがとうございました。
[166] 4コマの方もいつの間にか追加されてるじゃねーかww <2017/06/22 11:55:56> HDrBAR8/P

 思いついたらまた描きます。

[165] 森重のセリフが唐突すぎて草 <2017/06/21 21:28:59> u4/lDxX0P

 読み返したら本当に唐突で自分でも草

[164] どうやって手段見つけるんだろう…、白お化けが鍵となるのか…っ!! <2017/06/21 17:36:35> e6UlpGd1P

 さあどうでしょうか!?

[163] 倒す手段が未だ無いとは思ったより深刻だな <2017/06/21 15:49:47> Oe1xP8y0P

 そうなんですよね……。

[162] FAページ開設おめでとうございます! それはさておき、力を使い過ぎると消えてしまいそうなZン君が心配だ <2017/06/19 13:06:32> Ps0wi4Z1P

 ありがとうございます!本当に皆様のおかげです!

[161] 白いからトーフ、森重くんのセンスに笑う <2017/06/18 21:41:31> 6xDy8cH0P

 彼は、トーフがダメだったら『もやし』にするつもりだったという。

[160] 結局霧クリーチャーの攻略はできなかったわけだ。まあ今回は U一(ユーイチ)くんの大活躍だったね☆ <2017/06/18 10:23:23> fQyTfLJ1P

 トーフという名前が浸透していないwww

[159] いいね <2017/06/18 01:01:10> vD/pvoz/P

 ありがとう!

[158] 洗わないで傷閉じたら敗血症になっちゃう <2017/06/17 17:30:59> AC1qJc91P

 そうだ!洗浄と消毒の効果もあることにしよう!

[157] P助くんは森重の心の声を聴くことが出来るのか <2017/06/17 12:04:37> 9ss2YHQ.P

 危機的な時にピンときた様子。しかし名前のバリエーションwww

[156] O次郎よくやったぞ!しかしここを突破してもあの霧クリーチャーをどう倒すのか!? <2017/06/16 11:13:38> /r1xw28.P

 名前にバリエーションが出たwww

[155] 更新の鬼か <2017/06/15 22:23:24> I6Sad0p.P

 その内、更新速度は落ちると思われます。

[154] かわいい俺もおばけほしい。ちょっと寂れた墓地行ってくる。 <2017/06/15 17:01:35> xc70Goh.P

 いってらっしゃい!いい化物いるかな?

[153] Q太郎かわいいな。 <2017/06/15 15:39:13> 7pzIci5/P

 そう言っていただけると嬉しいです。

[152] 昨日コメ返してたから、いつものパターンからして更新されると先読みしてスタンバイしてたぜ(ストーカーかよ) <2017/06/15 15:00:03> rpLFxCe1P

 な……何……!?まさか自分にパターンがあったとは……!

[151] とても斬新味があって面白いね <2017/06/14 16:46:45> d.YRelb0P

 ありがとうございます!

[150] そういやあの先生「六車」って呼ばれて怒ってたが、冷泉しか事情を知らないっぽい? <2017/06/14 03:02:43> 1PxTLz20P

 これは、漫画で触れるかどうかわからないのでここで書きますが、

 六車というのは佐々木先生の前の名字で、その頃から冷泉とは付き合いがあります。

 幼い頃、不気味だといじめられていた冷泉にとって、六車さんは憧れの人でした。

 化物が見えるという人は(設定では)珍しい苗字の人に多く、一般人はそれを気味悪がる人もいて、

 社会に出る時に支障がないように苗字を変えるというのが普通です。

 佐々木先生が怒ったのは、公私混同をするのが嫌いだからです。

 ……もし漫画でこの話に触れたら「エーッ!ナンダッテー!知ラナカッター!」という反応をしていただければ……。

[149] 面白かった 続き楽しみです <2017/06/12 14:39:01> Aj0rzji1P

 そう言ってもらえて嬉しいです!

[148] やはり狙いは冷泉か。でも相手の狙いが分かれば反撃は可能か <2017/06/12 12:26:48> jSc2t3W.P

 どうでしょうか!?お楽しみに!

[147] 顔描くの上手くなってきた <2017/06/12 12:04:12> fi6p7KN1S

 えっ!嬉しい!

[146] 続き待ってる <2017/06/12 11:20:29> vaFFfBz.P

 ありがとうございます!頑張ります!

[145] すでに命名の候補があるってまさかQ太郎じゃ(やめれ!) <2017/06/11 15:33:36> yrc4I2a.P

 いや、むしろそれは思いつかなかったwww でも似ているような気がする。

[144] 今回本当にピンチやな。攻略のビジョンが見えないが上級生に期待か <2017/06/09 13:15:14> SNM4lzM.P

 さてどうでしょうか!?お楽しみに!

[143] 森重の坊主くん地味に好き <2017/06/09 03:01:15> ffXtjKK.P

 そう!坊主君は森重なんですよ!……あれ?

[142] 良き <2017/06/09 01:00:22> iE51Cv1/P

 ありがとう!

[141] 病院、飛行ボス、竜巻とどんどん状況がきつくなってるなあ <2017/06/08 16:47:18> 6V8N9Cu1P

 描いてる時は何も考えていませんでしたが、確かにそうですね……。

[140] ストーリー盛り上がってきたな、余裕あれば各話に次のページのリンク欲しい <2017/06/07 19:08:28> JTuTdVx.P

 前のページと次のページを付けました! ご意見ありがとうございます!

[139] 俺も月宮きゅんに強制成仏されたい。エロ同人みたいに。 <2017/06/07 16:55:28> aMiTnMo/P

 ……!?

[138] あのフード男ここで出てきたか!それにしても更新早い <2017/06/07 13:05:25> LsjoqBA/P

 ものすごく久しぶりにフードを描いた気がします。

[137] 男5人、密室、何も起きないはずがなく… <2017/06/06 02:42:43> 0wnIMD./P

 アッーーー!

[136] うーん、おもしろき!!! <2017/06/05 11:47:36> KkKimR7.P

 ありがたき!

[135] 今回は戦いだけでなくストーリーも進んでいる。狙いは冷泉が持ってるあの色付きのアイテムか!? <2017/06/04 23:26:55> penJDOZ.P

 どうでしょうか!? お楽しみに!

[134] じゃあ森重君のパンツを差し出して見逃してもらうように交渉しよう <2017/06/04 16:20:06> .yOjseg0P

 ワロタwww 果たして彼のパンツに価値はあるのだろうか……!?

[133] 一気読みした。更新早いし、どんどん上達してる感じする <2017/06/04 13:24:29> ND.itce0P

 ありがとうございます!

[132] じゃあ森重君のパンを全部差し出して見逃してもらうように交渉しよう <2017/06/03 11:53:58> Cu0D1Lg0P

 残念ながらパン(とハチマキ)は竜巻によって飛ばされました。

[131] おもしろい!期待 <2017/06/02 23:19:56> AhCaHgc/P

 ありがとうございます!頑張ります!

[130] キューキュー鳴いてかわいいから命名は「キュー斗」でどうだ?(だめだこりゃ) <2017/06/02 15:21:55> dRaI9691P

 いえ、秀逸です!が、もう候補があるので……。

[129] 初めて読みました。古野まほろの天帝シリーズみたいな雰囲気で好みです <2017/06/02 00:34:28> 9OhQiOB0P

 ググってみたら気になる表紙でした。もしかしたら好きな感じかもしれない!

 いいものを教えていただきました!ありがとうございます!

[128] よし、俺が地下道を掘って下から生徒たちを救出しよう!5年ぐらい待っててくれ! <2017/06/01 23:30:44> uv29X2Y1P

 校庭の土って掘りにくそうですよね。

[127] 顔似てんなー でも話はオモロイ <2017/05/31 11:23:54> wVt4rUB.PV

 描き分けって難しいですね……。頑張ります!

[126] 今回は頼りの先生が助けに入れないというわけか!生徒たちがどうやってこの難局を乗り切るのか気になるぞ! <2017/05/31 02:00:10> VQADFtB.P

 そういうことになるのかな……!?お楽しみに!

[125] 怪物かわいい飼いたい <2017/05/31 01:46:18> 9uV/fit/P

 か……、かわ……いい……?

[124] 囲茶道先生に出資したいくらいこの漫画好きだわ、頑張れ <2017/05/30 22:23:25> hZdOrxL0P

 わー嬉しい!でも読んでくださって、さらにコメントまでしてくださっているのが十分嬉しいですよ!ありがとうございます!

[123] 色を覚える方が難しい <2017/05/30 19:12:17> fGWE8yF0P

 その問題もありましたね……。普通に描き分けができていればよかったのですが……。

[122] なんかほのぼのしてて可愛すぎる <2017/05/30 19:07:50> 6IyWLTT0P

 可愛い……ですかね?

[121] この前は先生無双だったが今回は成績優秀な上級生の参戦があるかな? <2017/05/29 16:16:51> ie5QK/k/P

 どうでしょうか……お楽しみに!

[120] なんとなく1話を読み返して最後に出ていた謎の人物がいつ絡んでくるか気になってきた <2017/05/26 09:00:23> x459aW50P

 直接会話するのは結構後になりそう……かも。

[119] 森重君の化け物ちゃん、名前付けてあげたいですね <2017/05/25 14:31:43> Es/Cy6k.P

 近い内につける予定です。

[118] 笑顔で殴りあってるのすごくサイコ <2017/05/25 00:32:35> CZiRxkA.P

 一年に一度のお祭りですからみんな、はしゃいでいるのです。毎年泥仕合!

[117] 森重くんパン独り占めダメですよー <2017/05/24 21:06:09> Wz70rYS1P

 森重は結構前から烏丸と打ち合わせをしていた様子。

[116] 描き分けをオーラ頼りにするつもりか!? <2017/05/24 18:14:25> 07glcPM.P

 白木院はまだ眼鏡を作っていなく、月宮は体育祭なので学帽をまだかぶっていません。

 描き分けは頑張らないといけないな、と思っています。

[115] ハゲのドヤ顔w <2017/05/24 17:45:36> b7j6LuE/S

 そのシーンは絶対描きたいな、と思っていたので描けて良かったです!

[114] 体育祭とは予想してなかった。森重君の化け物までハチマキしてるしw <2017/05/24 17:19:43> i5MopU81P

 森重の化物はもう周りの人がクラスメイトとして接している様子。

[113] 日常…回…?? <2017/05/24 15:44:40> Ow3BgB2.P

 一瞬で終わる日常回。

[112] 笑顔で殴り合い、シュールだぜ <2017/05/24 15:06:43> VD.1eA9/S

 毎年こんな感じです。

[111] 一生懸命 手を抜かず人物の全身を描いていることに感動する <2017/05/24 14:59:17> TlgLkp1.P

 ありがとうございます!一話の時よりマシになってたらいいです。

[110] 重森君の地を這う攻撃は今回の飛行系ボスと戦った場合相性悪かったかもね <2017/05/22 16:48:53> RVBCD/V.P

 空中戦は三年生になってから習うという設定です。しかもちょっとだけなので得意な人は少ないという。

[109] 5話で言われた「逃げる勇気を持て」を履行できなかったから怒られたのか <2017/05/21 10:34:31> dsIBDe20P

 そうです。生徒たちは皆、戦いたがるので、先生はそこが心配なんです。

[108] 月宮きゅんが変な髪型にされてしまったので近所に住むカリスマ美容師に転職したい <2017/05/20 22:47:48> .KdSJL2.P

 変な髪形になりましたが、髪が伸びるまでは学帽をかぶる予定です。

[107] 森重くんかわええ <2017/05/20 21:05:40> v3kx/Ub0P

 嬉しい!

[106] たとえ今は描く技術は無くとも色々なアングルから人物を描こうとする気概が素晴らしい <2017/05/20 16:39:22> 4mfLG5F0P

 ありがとうございます!下手ですが全力で描いていこうと思います!

[105] 足場を作るだけじゃなく、そこに罠まで張り巡らすとはやはり格が違う! <2017/05/20 12:30:59> T/ElAGF1P

 そう言ってもらえると嬉しいです!

[104] 次回辺りで決着かな。期待してるからそろそろ次の話に移ってほしいぞ <2017/05/17 12:09:08> OBhW3iq1P

 テンポよく進めるように頑張ります!

[103] 重盛くん縄跳び好きすぎやろwずっと付き合うおばけがかわいい <2017/05/16 23:03:17> etOn5HW1P

 森重です……。

[102] 坊主の重盛くんwwww <2017/05/16 17:12:59> wDYBO0w.P

 森重です……。

[101] 先生とハゲがオーラ出さなくても技使えるのはオーラなくても見分けが付くからですね?眼帯と坊主は偉大だ… <2017/05/16 14:52:49> 0mfUnx80P

 実はたまたまなんです……。しかし眼帯と坊主が偉大なのは違いありませんね!

[100] 飛び道具の激しい応酬!シューティングゲームのボス戦みたいでかっこいいやん! <2017/05/16 14:45:32> hU5pD5r.P

  ありがとうございます!

[99] キャラの見分けはあった方がいいけど名札よりもコマの枠外に名前を書く方がいいかも <2017/05/15 16:36:37> vZZlnvN0P

 オーラを出しっぱなしにしてみて、それでも見分けがつかなかったらそうすることになりそうです。

[98] そういやこの先生オーラ出てる?黒いオーラなのか、まだ本気出してないのか・・・ <2017/05/14 23:19:51> dTSW.Rl.P

 先生や森重くらいの実力になるとオーラを出さずに攻撃ができます。黒いのは足場です。

[97] 教師強キャラ系いいね <2017/05/12 18:40:27> DGe2nfI.P

 ありがとうございます!

[96] コメ返にある人物の描き分けプラン完璧じゃん <2017/05/12 18:31:11> ZjGNf/Y1P

 本当に皆さんのおかげ様です。

 オーラ出しっぱなしは13話の最後のほうから。森重はオーラを出さなくても攻撃ができる設定があるのでそのままで。

 その後、名札もつけようかなと思っています。

[95] 着実に画力が上がっている <2017/05/12 16:37:59> ZjGNf/Y1P

 う、嬉しい……!もっと頑張れそうです!

[94] 今日は眼帯だけか、安心して読めたな。思い切ってキャラ削減して眼帯とハゲと黒髪男子1人女子1人だけにしたら?双子あんなに要らんよ <2017/05/12 10:48:39> ybd3Xyy/P

 色々試してみても見分けがつかなかった場合、それも考えなければいけないかもしれませんね……。

[93] 空中戦になったことでいろんな体制、アングル、背景が見れて演出面が大幅に増していますね!描き慣れるまで大変そうですがここは頑張ってほしい <2017/05/12 10:01:24> HuNRJ8O0P

 こんなにアクションを描くとは思ってなかったので自分でも吃驚していますが頑張ります!

[92] 足場を作って空中移動に飛び道具。先生だけに格が違うというのをうまく表現してる! <2017/05/10 03:08:32> K0h7PpP0P

 ありがとうございます! 

[91] 第10話おめでとう!今回の作戦は一番厄介な先生を飛行クリーチャーで誘い出し、その隙に本隊で生徒たちを殲滅だ!更科きゅんだけ捕らえてあとは〇せば予定通りだ <2017/05/08 11:06:08> DKad6K0/P

 !? 更科逃げてー!

[90] 色違いオーラ出っ放しは是非やってくれ。このままだとひたすらハゲを愛でる漫画になっちまうw オーラの色の襟章という手もあるぞ <2017/05/08 02:13:19> JlXS7bY/P

 オーラ出しっぱなしは13話の最後あたりからやることにしました!ご意見ありがとうございました。あとハゲじゃなくて坊主です。

[89] 細かい所色々書き分けているんだなよくわからないけれど。あと坊主兄貴好き <2017/05/04 13:22:40> i/YQWa7.P

 やっと坊主と言っていただけた!そうなんです、ハゲじゃなくて坊主なんです!

[88] 絶叫で聴覚を奪って、視覚に頼ろうとしたところで閃光か、やるな! <2017/05/04 12:44:40> 1zIlvnr/P

 ……。(特に何も考えてなかったなんて言えない……)

[87] オーラ色分けで登場人物区別するの分かりやすいの <2017/05/04 11:29:59> ZWy1SSA0P

 ……! 普段からオーラをつければ今よりマシになるということ……! あ、でも、くどいかなあ……。

[86] どんどん面白くなってきた、いいね <2017/05/04 11:21:45> UPBlsfn/P

 ありがとうございます!

[85] ほんとこの漫画好きだから!応援してるから頑張って <2017/04/30 22:31:35> 5vkSOjS/P

 ありがとうございます!あたたかいお言葉、本当にありがたいです!

[84] 俺が月宮きゅん狙いすぎて成績上がらないのごめんね <2017/04/30 21:21:26> j6RJiwB/P

 何か違う気がするwww何かワロタwww

[83] 誰が誰かわからん <2017/04/30 20:24:38> V2nSzlT0P

 頑張ります!

[82] 坊主の森重くんをもっと出すんだ! <2017/04/30 17:53:56> SfX4tJH.P

 「坊主の森重君」ってなんか語呂が良い……!森重の番外編が描きたくなってきた……!(実際やるかどうかはわからない)

[81] 顔が同じに見えるってレベルじゃない… <2017/04/30 15:46:46> 8NuVigv0P

 この話はどうしても全員 黒髪・着崩さない制服でやりたかったのでそれが原因かと……思いたい!

 でも一番は画力不足ですね。

[80] ぶっちゃけTOP絵が誰なのかさえ理解してないけど、バトルシーンが好きだから続けてくれ <2017/04/30 15:39:45> 1EmzPnS/P

 頑張ります!TOP絵は主人公・冷泉です。

[79] ハゲかっこいい <2017/04/30 13:45:56> g9FgQDH0P

 嬉しい!でもハゲじゃなくて坊主です。

[78] ここまで来ると病気を疑う <2017/04/30 13:44:35> w1BU/R6/P

 すみません。

[77] ジャ〇プの10週打ち切りルートだとこのタイミングでラスボスが出るw <2017/04/28 12:56:27> kaotpAJ0P

 広げた風呂敷をたたむことの難しさよ……。

 打ち切りENDにならないように頑張ります。

[76] この学校の生徒会って語彙力の欠けた書記や口の悪い会計やナルシストな副会長や投げやりな生徒会長がいたりする?(何の話だ?) <2017/04/25 15:22:54> x6tzwgM0P

 その学校は地方都市で、化物奇譚の場所は都会です。

 そのメンツを例に出すということは……読んでくださったのですね!ありがたや!

[75] もうね 描きわけの出来てなさが スモーク・リー先生の名作『愛してその悪を知る』レベルで夜中に1人で大爆笑www <2017/04/25 00:07:29> LmBlH8S/P

 笑いを提供できて良かったです!……って、やっぱ駄目かも描き分け頑張ります……!

 愛してその悪を知る、読みました!名作ですね!

[74] 怪獣のデザインが思いの外可愛くてシリアスなのかほんわか系なのかww <2017/04/24 23:55:11> rDAPGd2.P

 描いている本人はシリアスのつもりですが、何系であってもいいなあと思います!

[73] 紹介回か…ええやん! <2017/04/24 20:42:42> nEIySXu.P

 ありがとうございます!ありがとうございます!

[72] 坊主しか印象に残らない…、ストーリーは期待してるよ! <2017/04/24 20:40:22> 4qKv0rZ1P

 ありがとうございます!やはり森重がいて良かった!

[71] 更科と森重は何となく区別出来たぞ <2017/04/24 18:28:44> ldSYpOG/P

 おお!更科!希望の光だ……!

[70] 「化け物」って何者なんだろう?世界観の説明が欲しいな <2017/04/24 16:36:53> CeEXLcx1P

 設定は、最初はこの世に未練(親の仇討ち)を残して亡くなった人の魂が動物に宿り、捕食されることで増えていったのですが 今はそのような化け物は非常に少なく、希少といえます。 それは人が――って、詳しくは話の中に組み込みますね。

[69] 俺はようやく髪型でほぼ完ぺきにキャラの見分けがつくようになったので月宮きゅんにずっとつきまといたい <2017/04/20 12:51:08> Ny9luoR.P

 途中まで「おお……!」って思っていたのに急に話が変わってワロタ

 月宮はむしろ歓迎してくれそうです。

[68] 面白いよ <2017/04/19 00:38:03> Iyo38Jw/P

 ありがとうございます!

[67] 学生服に名札を付けましょう。 <2017/04/18 23:53:05> BKh5QzW/P

 あなたは天才か……!これはスマートな方法ですね!

[66] もう誰が誰だかわからないから、いっそのこと全ページに名前入れちゃえば? <2017/04/18 21:55:21> /sBQvMn0P

 なるほど!そういうこともできるんですね!考えたことがありませんでした!

[65] 話練ってると思うから書き分けもうちょい工夫ほしいかも がんばって <2017/04/18 20:00:02> 4waOWRU.P

 頑張ります!小物でキャラに差をつけようかなあと思っています。

[64] 確かにちょっと見分けつきにくい時もあるけどセリフとか性格表情とかで全然見分けつくと思ったし何よりストーリー面白いしいいな 続き期待してます! <2017/04/18 19:22:35> ErQoMti.P

 温かいお言葉……!ありがとうございます!頑張ります!

[63] 見分けがつかないのはもう気にせずに割り切って読んでるから是非続けてください。3~5話にかけてのバトルは面白かったよ! <2017/04/18 13:35:43> bpO.kzQ/P

 ありがとうございます!頑張ります!

[62] 同じ顔が増えた! <2017/04/18 12:58:45> STezPoe1P

 増えてしまいました。しかも、描きためているものがあるのでもう数人増える予定です。

 切りのいいところで小物などで差を出すことは考えています。

[61] 悪いがこれ普通に読解不能だよ。最初のページ見て3人の区別がつく人にしか読めないが、そんな人がどれだけいるか。少なくとも俺は違う <2017/04/18 12:52:01> ydzFbyf/P

 すみません!ご意見ありがとうございました。キャラデザをもっと考えないとですね。

[60] 絵はちゃんとしてるし動きある、キャラも立ってる、話も難しすぎずおもしろい、好きだし応援してるからコメ増えて欲しい。やはり導入とか構成が甘い気がする。この漫画好きよ <2017/04/17 15:02:01> YwM2nBo/P

 嬉しいです!構成はこれからの分を何度も考え直してみることにしました。ありがとうございます!

[59] いい化け物になって月宮きゅんにつきまといたい <2017/04/11 12:04:08> KAy0nOr.P

 月宮は面倒見が良さそうですね。

 楽しく過ごせそうです。

[58] おおっやっと見分けのつくキャラ出て来た!ハゲは偉大! <2017/04/08 21:09:39> R.1iCjJ/P

 偉大!ですね!って、ハゲじゃなくて坊主です……。

[57] ※47もいってるけど、1話の導入?部分を今の3話にした方がバトルシーンのアピールができるし今の1話と2話を、2話と3話にした方がコメント増えたかも…。1話でダラダラ会話してるのは切り捨てる人多そう <2017/04/08 20:13:25> v1UERA9.P

 そこまで深く考えずに始めてしまったので、もっと構成を練ってからの方が良かったかもしれません。

[56] 「顔の描き分け <2017/04/08 19:37:45> x8qtHYN0P

 頑張ります!

[55] ハゲのくせに <2017/04/08 15:55:13> 7WF0iUz0P

 坊主です……。

[54] バトルシーンかっこいいですね! <2017/03/28 11:16:08> I05x0Ge.P

 ありがとうございます!

[53] 顔の描き分けできてて凄い <2017/03/28 06:40:07> L1mCJcB/P

 見分けられる方もいらっしゃって良かったです。

[52] 全員同じにしか見えん。見分けが全くつかん <2017/03/28 02:27:58> cFSXHR0/P

 どうにかして見分けがつくようにしなければ……。

[51] これはいい感じにクランプ <2017/03/27 19:49:15> 1E2crOR.P

 いい感じに、であって良かったです!

[50] いい意味で癖がある。続き待ってます <2017/03/27 19:08:47> jv7cNtl.P

 おお……!嬉しいお言葉!頑張ります!

[49] 三人とも冷静すぎて考えがわからない <2017/03/27 19:04:14> tAwRXZ70P

 一番表情が出ているのは月宮ですが、それでも冷静に見えるかもしれませんね。

 もっと表情を描けるように頑張ります!

[48] 一体どうなってしまうん?勝てるんか? <2017/03/27 18:55:51> cjnQZQA.P

 どうなるのでしょうか。お楽しみに!

[47] 最後の3コマ同じ奴にしか見えなくて草 しかし会話回後回しにしてこれを第一話にした方が良かっただろうね <2017/03/27 18:52:37> IK1KqRu1P

 なるほど!やはりあの会話回は最初にするにはちょっとくどかったですね。

[46] 顔アップばっかなので、全身と背景が入ったらいいと思います キャラは美形が多くて嬉しいです <2017/03/10 21:22:46> EicqZBv0P

 的確なアドバイスありがとうございます!絵の練習をします!

[45] 鉄パイプを刀に変える能力?なら手から先は鉄パイプのままにした方が動きが出るよ <2017/03/10 21:02:00> kZYMb9C1P

 アドバイスありがとうございます!

 冷泉はとりあえず、硬いものを刀っぽくする癖があります。

 やろうと思えば他の武器の形にもなります。

 しかし材質は変わらないので、木の枝を変形させても木刀っぽくしかなりません。

[44] 月宮きゅん食べたい <2017/03/10 14:38:14> c.DWPKd.P

 予想の斜め上からのコメントでワロタ。

[43] 食われたら死んじゃう <2017/03/10 00:16:21> 1xs9scQ0S

 かもしれない。

[42] キャラ紹介が切ない気分 <2017/03/09 21:36:12> f7Tjqs21P

 確かに切ないかもしれない。

[41] いい感じにアクションしてるね <2017/03/09 20:05:52> qlRfv6E/P

 ありがとうございます!

[40] シンプルであっさり読めるのがいいね <2017/03/09 14:56:47> dXl7BqP/P

 ありがとうございます!

[39] 懐かしい感じの作風で面白い <2017/03/04 17:21:15> ojjDdSE1S

 わあ嬉しいです!

[38] 俺は顔見分けつくけどな〜... <2017/03/03 22:29:09> 6L5q3tk.P

 おお……!嬉しいです!

[37] CLAMP好きそうって思ったらあった。頭身は全然違うけども <2017/03/03 22:06:39> NysRNLZ0P

 うせやろ~そんなことあるわけないやろ~あ、ほんまや!

(訳:実はクランプ作品を読んだことがなく、ググってみたら本当に似てますね。)

[36] 顔だけ画面に浮かび上がって生首の話みたいだ <2017/03/03 21:06:58> 6eZXlQ00P

 もっと絵の練習をしようと思います。

[35] か、顔がみんな同じ・・・ <2017/03/03 03:25:57> 8Q82..60P

 やはり特徴を作らねば。

[34] 化け物が雑すぎて草 <2017/03/03 00:04:12> sBSbtVH/P

 後から読み返してその雑さを痛感して、なんだか申し訳なくなりました。

[33] やっぱり三つ子にしか見えぬ、話は面白い <2017/03/02 23:59:34> rHWVYoP0P

 ありがとうございます!頑張ります!

[32] ホ○ックのキャラクターに似てる <2017/03/02 23:42:18> zdrmWc50P

 似ていますかね?

[31] ようやく見分けのつく人物(ハゲ)が <2017/03/02 22:29:41> Q2ZZz.N0P

 すいません、ほかのキャラももっと見分けがつくように頑張ります!

[30] なかなかにイイぞ <2017/03/02 19:39:56> z23mK1X/P

 ありがとうございます!

[29] クランプみたいと思ったら。名字もクランプみたい <2017/03/02 17:20:24> pIHWiHB0P

 え、そうなんですか?

[28] 普通に面白い <2017/03/02 16:48:20> hvE7Xf6.P

 普通に嬉しい!

[27] 絵は好きだけど典型的な顔漫画だな <2017/03/02 16:12:59> UeHQw1h/P

 色んな構図を描けるように頑張ります!

[26] どっかの少女漫画みたいな絵柄だな <2017/03/01 20:56:36> VN9tnT5.P

 そうですか?

[25] 中二全開の名字だな <2017/02/28 20:00:05> CvxR.qc1P

 かっこいい苗字を探してつけてみました。

[24] おもしろい <2017/02/27 22:58:18> wtVCZjU.P

 ありがとうございます!

[23] 悪霊になって月宮きゅんにつきまといたい <2017/02/26 22:03:17> gn6Fm981P

 思いもよらないコメントwww

[22] 同じ顔だらけでコマも顔だらけ <2017/02/24 05:28:44> GrxuAfS/P

 まず改善するのはそれですよね……。

[21] 淡々としていていいね <2017/02/24 01:47:01> vtpQP680P

 ありがとうございます!

[20] 面白い。ちょっとだけ台詞回しとか繋がりが雑な感じもするけど好きな感じだ <2017/02/23 15:32:40> hwUwNLL1P

 ありがとうございます!

 もっと丁寧に漫画を作っていこうと思います!

[19] 今から今後の成長楽しみ <2017/02/22 21:49:16> A2QlyGV0P

 そのお言葉が嬉しくて震えてしまいました!もっともっと頑張れそうです!

[18] 見分けがつかない <2017/02/22 20:30:50> xIoUXRs0P

 やはりもっと特徴をつけないといけませんね……。

[17] 進撃の期待! <2017/02/22 20:06:37> KtwwznM0P

 頑張ります!

[16] 雰囲気あるなー期待 <2017/02/22 19:59:11> YD6SWIK/P

 ありがとうございます!

[15] 髪型、帽子、眼鏡、身長、体重、チョット変えてみればどうかな?全体的に期待大 <2017/02/22 19:28:03> gqR/8lA1P

 ありがとうございます!あと、こんな感じですかね……。(↓)

[14] 男の作画がカッコイイ これは期待 <2017/02/22 18:56:44> KQdARD6.P

 ありがとう!ありがとう!頑張ります!

[13] やっぱりCLAMP※割とあるな。顔自体が似てるのもあるけど、アップの構図もあるかねw <2017/02/22 17:28:24> Y1UPTIu/P

 似てますかね?

[12] 同じようなやつの顔アップかバストアップばかりで状況ややってることが全く分からん <2017/02/22 16:48:47> l2b4Wng1P

 すみません、頑張ります!

[11] あーCLAMPっぽいっての分かる <2017/02/22 16:14:49> KPSrqOf1P

 そうなんですか?

[10] 顔アップばかりで状況説明がわかりにくい漫画の典型・・・勉強になるなー <2017/02/22 15:45:45> /iq6oAm.P

 動きのある絵や構図って難しいですね。頑張ります!

[9] 誰が誰だかわからん <2017/02/22 15:21:05> b.xJ6jV0S

 黒髪、制服が好きなので、それ以外にもっと特徴を持たせないといけませんね……。

[8] 頑張りは分かるが長い会話から入るのは掴みとして得策とは言えないかなあ…まあまだ挽回は可能だから頑張れ <2017/02/22 14:45:49> ORW1JxR1P

 頑張ります!頑張ります!ありがとうございます!

[7] CLAMPみたい <2017/02/22 14:45:15> dpSiLTb0P

 そうですか?

[6] 長髪と坊主とモヒカンにすれば見分けがつくと思うぞ <2017/02/22 14:34:48> ej5bvtD.P

 ちょっとは見分けがつきましたかね(↓)

[5] 顔がみんな同じように見えてしまう <2017/02/22 14:30:14> 7r7Vwke.P

 が、頑張ります!

[4] しばらくの間、学生一人でベラベラ喋ってるのかと思ったわ <2017/02/22 14:28:31> qRV6yIF0P

 描写が上手くできませんでした……。

[3] なんかとっちらかってるなぁ <2017/02/22 14:25:27> 0q3G8of.P

 詰め込みすぎましたかね。色々な要素を。

[2] すまん 化け物がなんかかわいいと思うの俺だけ? <2017/02/22 14:21:06> ikWAOUF1P

 生まれて初めて化け物を描いたのですが、おどろおどろしさが出なかったようです。

[1] 進撃の巨人 <2017/02/22 14:16:55> /ScRkMv0P

 化け物が人間を食べているから……ですかね。意識はしていなかったのですが確かに共通点があるような。

inserted by FC2 system